スポンサーサイト


やりすぎじゃね?

新ペット
きりん
■効果
牧場で飼育していると、調教時の効果が上昇します。
効果の対象は、キリン飼育時に調教を行った競走馬全頭に有効!

また規格外?のペットが来ました…(^▽^;)

始め効果を見たときは、記述が大まか過ぎて、蓋があった場合意味無いんじゃ?とか
普通に調教していたら限界能力SSなのにSまでしかあがらなかった~なんて
パターンがありますが、それもこのペットで補うのか?など不確定要素が多すぎて、
どうなの?って思っていたのですが、一例として…

必見!ペット「キリン」効果検証ページ

と言うのが、公式HPに載っていたので見てみると、これはまた反則だろ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
と言うような効果でした(-。-;)
まぁ一例で早熟系で検証なので、晩成型だったりすると少し変わってくるのでしょうが、
この一例の馬、キリンなしの場合どう考えても、SP、ST、その他もろもろですが、
普通に育てたら壁まで上がらないパターンっぽいのに、キリン所持の場合MAX近くまで
上がってますよね(-。-;)
これだけでは憶測になるのですが、完全に限界能力を緩和させてますよね…。
状態がピークでの検証なので、蓋についてはいまいち分からないのですが、
ここまで差があるってやりすぎだろ( ̄□ ̄;)!!

晩成型もキリン2.3枚持って常時使っていれば、1年とか1年半くらい早く仕上がって、
徐々にの状態でレースにバンバン出るって状況が当たり前になりそうですね(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運営の暴走は止まる事を知らないようですね^^;麒麟の件もそうですが効果のほどを検証することでユーザーに理解を求めたようですが、今までの所業を忘れたとは言わせない!とww

オオクワガタ、効果は薄いようですね。(確実とはいかないようで波が激しいみたい^^;)手出さなくて良かった^^

麒麟、期限付きペット。ピーク時の伸び検証は要らない。未ピーク時の検証もよろしく。きっちりと検証してくれないと今回も詐欺ですよ?今回も詐欺っぽい感じの内容を追記で書いてますね。

  ・調教助手による調教プラス効果や競走馬の調子などの影響により、競走馬の成長幅は異なります。
  ・下記グラフは、おおよその目安となります。
   必ずしもグラフ通りの効果を保証するものではありません。
この2行である程度こっちも把握出来るのが、アップ率がさほど大きく無いということ。
つまり、1%アップでも効果アップに変わりないという運営側の考え。この考え方、以前にもありましたね。
そう、それはアイテム合成です。フリーモードの合成成功確率のアップというのがそれです。
「ワールド対抗ダービーの頂点はどの馬だ?」の優勝鯖への特典というやつです。
勝ったのは京都鯖でした。ちなみにうちは京都鯖にもアカを持っていますが検証はしませんでした。
そのときにも憶測で話を進め、『1%でもアップはアップ』という結論にたどり着いたわけです。
まぁ、実際アイテム合成なんて今やメインでやってる人殆ど居ないと思いますし。
今回もこの憶測が罷り通るのであれば、確実に効果は殆ど無し!ということになりそうです。
暫くは様子見ということになるでしょう。どなたか犠牲になってくれることを祈りましょうww

あと、不満として1つ。『あの麒麟の絵、なんとかなりませんか?』
希望は長い舌(色は紫)出してユーザーを挑発してるような絵で!!

普通の絵(何故か麒麟に見えない)では面白みが全く無かったので今回もボツです^^

プロフィール

神威

Author:神威

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
