スポンサーサイト


クラシック初っ端からつまづくΣ

本日の皐月賞…前に載せた期待馬のレオンが出走!
と、登録したのですが、見事に除外を食らいました!(/□≦、)エーン!!
賞金800万と最低ラインでの出走だったので、
前日の夜で6/12(日付じゃないよw)と出れる可能性五分五分。
こんなことなら二戦目500万クラスなんて言わないで、OPや重賞に出しておけば!
二着、三着でも、問題ないわけだし…
なんて後悔を、今日の朝、除外メールを見て思ったりしました(-。-;)

いやぁ最近、ドラゴンをWCにしておけばとか、色々と馬鹿な後悔などをしているのですが、
皐月賞のレオン、去年皐月賞二着だったうちの馬ウラノスよりタイム的に0.2秒遅いという
結果だったので、まぁ出てても掲示板が良いところかな~なんて言うこともあり、
仕方が無かった!と諦めます(^^;)

さて、ドラゴンの次走ですが、かしわ記念避けて、海外のシンガポールCにしました(^^)
本当はジャイアン出るなら回避しようと考えていたのですが、ジャイアンPOしたので
かしわでも良いかな~と考えたのですが、理由は二つ!!

①海外のほうがCOM馬含めても頭数少ないと思うから、不利枠回避の可能性高い?
あがり補正3着だし…(あれ?理由二つ入ってない?w)
去年はかしわもシンガポールも頭数変わらなかったけどww

②蹄鉄がもったいない!(^▽^;)
いやぁこっちの理由のほうがでかいのですが、今回のドバイDF、実を言うとかなりの
強行だったで、負けたくない!という思いもあり、蹄鉄を芝+重馬場蹄鉄とちょっと
豪華な蹄鉄にしたのですw(まぁそれでも負けたけどね…)
後2回分残っているのにダート蹄鉄に変えるのもったいないかな~と思って、芝である
シンガポールにしました(^^;)

ということで、今度のシンガポールきちんとフルーツ仕上げで乗り込みたいと思います!
まぁ上がり3着補正ということで、不安は残るのですがせめて2着をと願います(^^)
ってか、ほんと上がり補正とか要らないよねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賞金不足で除外は辛いですね^^;

うちはまだ重賞がどうとか言えないレベルなので何とも言えませんが、常に斤量面で出来るだけ有利になるようにレース選択してます。
たまに気がついたら重賞レースに出てしまって重傷を負うことがありますがww

ドラゴンはシンガポールですか
きっちり仕上げて勝利をもぎ取ってください^^

※POした馬でGCSS勝ってしまったのは内緒ですw
勝つ気はなかったんですが・・・ね^^

No title

空蝉さんOP勝利ほんとにおめでとうです(^^)
って、POしてて勝ったんかい!
夏競馬でもないのに、勝てるとはw
強い馬は強いね~(^^)
ドラゴン、出来たら勝ってほしいw
プロフィール

神威

Author:神威

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
