スポンサーサイト


ドラゴン惨敗!

タイトル通り、先日シンガポールCに出走したドラゴン、ぼろ負けしました!
5着…掲示板ギリギリという結果であがり補正も無くなり、再考が必要になりました…。
今回のは完全に力負けという状態でしたね。
芝2000mを1.55.1で走られた日には、どう逆立ちしても勝てません(^^;)
他も早かったし…。

もう考えると色々と浮かぶこと浮かぶことw
シンガポール出ないでかしわだったらとか、実際レースに勝つ為にやっているのに、
芝+重蹄鉄がもったいないからと当初予定から変更してぼろ負けしていては
本末転倒ですよね(^^;)

さて、本来ならこの次は6月4週の帝王賞が目標なのですが、上がり補正が無い状態での
G1参戦は危険すぎる?と言う危惧もあり無難?にG2.3の手薄を探すべきか…
なんて考えも出てきてしまいます…(^▽^;)
ただ、そうなっても出すレースが無いこと無いこと(-。-;)
この際負けを覚悟で帝王賞にするというのが一番良いかな~と思います。
ただし!
今言ったように、「負けを覚悟」でレースに出すと言うのが、今回のポイントですw
???と思うでしょうが、簡単に言うとドラゴンの能力の底上げを前提にして、
帝王賞に出すということです。

6月1週に放牧戻りし6月4週まで3回の調教があるので、そこで併せ+限界突破を
して、ドラゴンの能力底上げを狙います。
実際オールSS+近いと思うので、底上げがどれだけ出来るのかは微妙なのですが、
実は?ドラゴンは個性変化をしてから、ろくに併せをしていないので、個性変化後は
一つもアビを覚えていなかったりします( ̄Д ̄;;
まぁ個性変化後、左ど真ん中に骨太が入っていたので、気性系で覚えるのが
「折り合い」と「従順」だけなのでそこまで底上げが出来るアビではないのですが、
無いよりはマシと言えるので、そこも狙いつつ、出来れば個性変化を?なんて
甘い魂胆もあったりするのですがw

ですので、帝王賞には勝つ気で望むわけではなく、とりあえず出す。負けて当たり前と
言う状況で出したいと思ってます。
12週以上レースに出ないとかかり癖が出るので、それも避けたいのでレースには
出したいですし(^^;)
調子と馬体重は餌でカバーして基本併せを中心にして突破を狙って行きたいと思いますw
その都度、限界突破の結果は報告したいと思います(^^)

さて、本日ダービーに出したい馬が初出走です。
評価それなりで1番人気なのですが、はっきりいって評価なんてもう信じません!w
後ダービー二日後に迫って、現在出走登録数約12頭。
無理な予感ガンガンにしますねw
前日の登録が一番多いと思うのに、後6頭って(^^;)
まぁ出れたとしても記念出走に近い状態だと思うので、出れたらいいな(><)
という感じで待ちたいと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラゴン、負けちゃいましたね^^;
相手が強すぎましたね、レコードに接近するタイム(もしくはそれ以上?)どうしようもないと切り替えて♪次巻き返しましょ^^ドラゴンならきっとやってくれるはず!

しかし個性変化後って併せてもなかなか覚えてくれませんね^^;
短距離馬の晩成がうちには居ますが、個性変化してしまって現在どの個性に所属しているのかが分かりません。併せてマイナスアビを覚えないあたり、少なくとも『持続&体力』ではないと思いますが・・・
ドラゴンは現在気性ですか^^従順は欲しいですね☆
ひたすら併せてついでに限界も突破しちゃってください^^

うちは除外無ければ久々にメインアカのほうで重賞挑戦します^^
人気は悪そうですが経験値稼ぎになれば・・・という感覚です。
今まで大事にしすぎたのでここからガンガン出しますw
でも、距離が・・・・ねぇwww

No title

シンガポールはタイム早すぎでした><
突破目指して頑張りますw

晩成馬が個性変化ってこと自体は嬉しいですね^^
長く使える馬がアビ一杯覚えてくれるのは良いですw
ただ、上位個性か、一般なのかが気になりますね(^^;)

重賞挑戦はガンガン行きましょう!
一つでも上の順位を目指してw
プロフィール

神威

Author:神威

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
