スポンサーサイト


この状況は…五月人形の影響か?

ドラゴン惨敗!
初の掲示板下!( ̄□||||!!
って、いくら自分のせいとは言えかなり凹みます(ノ◇≦。) ビェーン!!
もうこれは完全な出直しが必要ですね…。
やはりG1行く前にどこかで上がり補正を取ってから攻めないと掲示板すら無理でした(^^;)
と言って、これからどこに出そうかな~と考えていたら、明日から…夏競馬ではないですか!
…これ、上がり補正無いドラゴンじゃ、ウルトラもちに勝てるかどうかも怪しい状態です…。

ってか、これって恭一のHPでも言ってましたが、限界突破とEX牡馬の大盤振る舞いの
効果かがここ最近になって出てきたってことだと思います…(^^;)
時期的に言えば、五月人形が出たときだから、約半年前くらいですね。
それと同時期にEX牡馬10数枚のカー伝イベント×2がありましたので…
カー伝回した大体の馬主さんは、その次ぎの年の種付けで生まれたEX馬や強い馬に
限界突破を使いまくったと思うのですが、その時の馬が今頃育ちきってレースに出てきたと
言うことでしょう…。

うちは、そこで出た突破を来期まで待たずに、その時に居たドラゴンに使いまくったため、
他の馬達より一年近く早く仕上がり、去年あそこまで勝てたって事でしょうかね(^^;)
ただ、その分ドラゴンはEX牡馬の仔でもなければ、元が強かったりアビが適正にあっていた
などということがあったわけではないので、今年はその化け物たちの足元にも及ばないと
言うことなのでしょう(><)
実際、昨日の帝王賞、うちのが上がり補正あったら~とか内部疲労が無ければ~なんて、
そんなことで勝てたなんていえるような状況じゃなかったです(^^;)
ダ2000m勝ちタイム2.00.8、うちのドラゴンどう逆立ちしたってそんなタイム出ません…。
まぁそんな状態を考えると、やはり今の時期が末期なのでしょうかね~(^^;)

とりあえずドラゴンは上がり補正もないし、夏競馬はおとなしく行きたいと思います(^^;)
秋の南部杯には上がり確保して望みたいと思います(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん五月人形じゃなくて福袋からな気がするww

No title

あららぎさん、
確かに5月の福袋ってのもあったね…って、それが
五月人形イベントだよ?w
福袋か五月人形とかのレアしか出ないってイベントだったかな。
あれで五月人形が出たら限界突破、上昇15枚ずつと交換って
のがあって、うちもそれで限界突破カンストしかけた記憶が…(^^;)

あそこら辺から、崩壊が始まったって感じもするよね~

No title

お互いテロップ流れず。。。><
私のほうはやっぱ+体重が原因なのか。。。
ジョッキーがまだ13勝ジョッキーが原因なのか。。。
中長以上のGⅠではずっと惜敗ばっかり^^;
まあバランスどうのこうのは自分だけが被害を食らってるわけじゃないので私は仕方ないと思ってます^^
(てかここ3SはEx種牡馬ばっかり(しかw)使ってるので人のことは言えないので。。。今回は突破カードも使ってるしw)

No title

カムイさん、あらびあんさん次巻き返しましょう!
最近どのレースも(条件戦すら)タイムやばいですよね^^;
走れるレースないですw

EX種牡馬かぁ、うちはカー伝は突破とか詰め合わせ系のときたまにやりますが、そのときのハズレでゲットしちゃってますw
自家製で勝負したいのに、結局EX産駒が1番馬になってしまう現実w
 

No title

あらびあんさん、
惜しかったですね><
ってか、それはジョッキーが原因の可能性もあるね^^;
限界突破とかは自分も恩恵受けているのであれですが…。
ただ、そこら辺のイベントから、EX大盤振る舞い、
功労馬即復活、オオクワガタ、キリン、と酷くなってる気がしますw

リアスさん、
そこは仕方が無いですよね><
EXカードだと、初っ端からアビ2~3覚えてたりとしますからね^^;
ほんと、最近は条件戦でも化け物なみのタイム出たりするので、
怖いですね><
プロフィール

神威

Author:神威

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
