スポンサーサイト


進化する力

ドラ「不甲斐ない…。俺はなんて無力なんだ…」
駄馬A「そんなことないですよ。あれだけの功績を上げたんですよ」
駄馬B「そうですよ。今はちょっと調子が上がらないだけで、そのうちまた勝てますって」
ドラ「…そんな考えじゃあいつらには勝てない」
駄馬A「ドラさん…」
ドラ「俺は旅に出る。必ず強くなってやる」
………
…・・・
・・・一週後
ドラ「懐かしいな。何もかもあのときのままとはな」
ドラ「あの頃の俺とは違う。新しい力を身につけた俺を見せ付けてやる!」
駄馬B「ドラさん戻ってくるの早すぎ…」
ドラ「…(汗)」

・・・はい!と言うことで、冒頭の奇劇?で分かると思いますが!!?(ぇ( ̄□ ̄;)!!
ドラゴン今日の調教でなんと!個性変化しました!!ヽ(^◇^*)/
いやはや、こんな漫画みたいな展開があるとは思わなかったですw
連勝街道まっしぐらだった主人公が一度挫折して更に強くなって戻ってくる。

個性変化期待はしていたのですが、実際、他の成長途中の馬達が何十回も併せをしているのに
一切変化しないので、期待といっても願望に近い状態だったのですが(^^;)
見事にドラゴンが個性変化しました(^^w)
惜しむは折り合いを覚えないで変化したことでしょうか?
まぁ強心臓を覚えたので、一つでも覚えての変化。これで良しと(^^)

そして、何よりもの朗報が変化後の個性です。∩`・◇・)ハイッ!!
変化後のアビ欄が全て???ということで、今覚えているアビと照らし合わせると、
変化後の個性は…
SP系、ST系、瞬発系、持続系のどれかに変化したことになりますw
五大能力の個性、これはかなりのプラス材料です(^▽^)

まず、強心臓を覚えたので、自個性へのプラス効果。気性にプラス効果より大きくタイムにも
影響すると思います。

そして、これにより覚えるアビ。
SP、瞬発系の場合、
カミソリ、パーフェクトのアビを覚えれば脚質「差し」にし短中距離ならばタイムも0.1~0.2の
短縮も期待が出来ます。上位アビ、ソニックorナタを覚えればもう言うことないですw

ST、持続系ならば、
ロンスパ、ピッチを覚えれば、中距離もギリギリ適正に入っているので同じように0.1~0.2の
短縮が期待できます。もちろん超ロンスパorハイピッチを覚えればw

まぁこの話は、アビを覚えること前提の話なので、個性変化してもアビ覚えない!なんて事も
多々あったりするので気が抜けないのは確かですが、これでドラゴンの強くなる可能性が出た
のも確かです!
ということで、今日から更にドラゴン強化週間を続けたいと思います(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラってこの前までやってたギャルゲの主人公なんだけどなぜかキャラが被ってる(笑)

ところでまじでそれは主人公補正っぽいですね
おめでとう(*^▽^)/
これは覚えないフラグだったりして・・・ w

No title

個性変化おめです、楽しみ増えましたね^^
うちの対ドラゴン馬は調教で怠け癖発動中ですw
アビ1つで重賞勝ったんで、まだ伸びる余地ある!
と思ってるんですが、さっぱりww
このままじゃG1出走見送りになりそうです^^;

No title

あららぎさん、
ドラなんて呼ばれる主人公ちょっと微妙だねw
ドラゴンは今日の調教じゃ何も覚えなかった><

リアスさん、
うちのもアビ2個くらいポンポンと覚えてくれると
助かるんだけど><
G1は運も多く左右されるから、重賞勝ったならGO?w
プロフィール

神威

Author:神威

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
