スポンサーサイト


何とか勝利!

先日行われた、安田記念…
ドラゴンが見事に勝ちました!\(^▽^)/
とはいえ、きっちり上限を出しての勝利。
下限だと三着にも入れたか微妙な所なので、
やはり年々とレベルも高くなってきていると思います。

そして、それと同じくして馬券師(恭一氏)の方も英オークスに出走し、
見事に勝利を収め、初G1勝利を上げました!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

さて、今後ドラゴンの出走予定なのですが、
G1だけを考えると8月3週Jマロワ賞を狙い、放牧の後10月2週の南部杯狙いで
行きたいと思います。
出来たらJマロワからMロンシャンと連戦も考えたいのですが…
9月2週(Mロンシャンレース後)で放牧でも南部杯にはギリギリ間に合うのですが、
Mロンシャンは賞金3000万とG1にしては賞金が低いため、無理に出して上がり補正が
無くなる危険を冒すほどでは無いかな~とも思います。
8月3週から10月2週なら8週間なのでギリギリ上がり消えないので(^^)
まぁ相手次第ということでw

と、そこは何となくプランが立ったのですが、問題はその前…今です!
今日の安田記念6月2週から8月3週Jマロワまで10週間空いてしまいます…。
ウルトラが活躍する夏競馬の時期に、ウルトラを持たないドラゴンが上がり補正まで
持っていないとなると、敗北フラグしか立ちません( ̄Д ̄;;

というか、一昨年のドラゴン実は今回と同じローテーションを組んでましたw
なので、同じ路線をたどれば良いのでは?と思ったのですが、
最初に言ったとおり、年々レベルが高くなってきているので、
実はドラゴンここ最近G1は1600mのマイルでしか勝てなくなっています(><)
一番得意距離でのレース以外かなり難しくなっています。
そんな中で、一昨年と同じ路線をたどるとなると、次は七夕賞です!
G3とはいえ、去年の勝ちタイムがドラゴンのベストタイムと同タイムだったので、
かなり気が抜けないレースです!
でも、他に出すところがないんですo(;△;)o
七夕賞なら斤量60キロですみますが、
他だと馬が死ぬような斤量を背負わされるんです(><)
牝馬ならスパーキングレディーCがあるのですが、残念ながらドラゴンは牡馬…
いっそのことドラゴンを牝馬に…(ぇ
ということで、今年で引退のドラゴンですが、最後までかなりの無茶プランで
進んでいきそうです(^▽^;)

PS(久々にw)
今日の勝利でドラゴンが競走馬ランク20位内に入りました(^^)
15位くらいかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神威

Author:神威

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
