スポンサーサイト


ドラゴンの今後

先日のJマロワ賞…強豪が揃った中、うちのドラゴン何とか勝利を収めることが出来ました!
…まぁとはいえ、その強豪達も不利枠とか上がり無しとかがチラホラといたので、
そのおかげもあるかな~とも思うのですが、何はともあれ勝利は勝利です(^^)

さて、この後なんですが、Mロンシャンへ連戦をしようかと迷っているのですが…
ドラゴンもタイムは最速タイムだったのですが、実は調子9割くらいでまだちょっとだけ
余裕があったのです(^^)
連戦いけないことは無いと思うので特攻を考えていますw
まぁ今日の夜まで待って、化け物クラスがゴロゴロ出てくるようなら…回避?w
(Jマロワから同じように連戦する馬もいるでしょうし(><))

ここまでで、ドラゴンの賞金ランキング11位に上がりました!
ここまで来ると10位以内を目指したいのですが、11位から10位の壁がちょっと
でかかったりします(^^;)
賞金1億5000万の差があり、レースとしてもG1を2~3勝しなければなりません…。

今後の予定としてドラゴンは…二通り?のプランが上がっています。

①明日の9月1週Mロンシャン→戻り放牧10月4週のBCマイル→12月2週香港マイル
②9月1週Mロンシャン→10月2週南部杯→11月4週マイルCS→ラスト12月4週大賞典


と、まぁ組み合わせで二通りじゃなくなるのですが、こんなプランを考えています。
ただ、やはりと言いますか、両プランとも少しずつ問題があります…
①プランはBCマイルを狙うならMロンシャンが必須となり、出来る限り上がり補正が
欲しいです。Mロンシャン出ないと上がり補正切れるので(^^;)
②こっちは南部杯が10月2週なので、Mロンシャン回避しても上がり残るのですが、
…大賞典が去年化け物タイム出てるので、適正距離ギリギリの
ドラゴンじゃきついかもしれません(^^;)
ただ1600mならドラゴンもタメを張れるくらいの力があるので南部杯とマイルCSは
いい勝負が出来ると思いますw
①プランなら両方1着じゃなくて、2~3着の賞金でももしかしたらランク10位入るかも
しれませんが、②プランだと南部、マイルは1着必須です(><)

賞金だけを見れば①プランだけど、賞金が高ければそれだけ強敵が現れるので、
プラン②の方が安全な気もしますが…どっちにしても確勝はないので、プラン①に
挑戦も良いかもしれません。まだBCマイルも香港も取ったことがないので(^^)
ただ、それにはMロンシャンで上がり取るのが必須ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです~^^
もうGⅠ何勝利目かわかんないwぐらい目の勝利おめでとうございま~す^^
私も途中から調整が楽チンな海外プランにしたので①の方が
いいのかな~とか思ったりしますが
その出走予定なら②の方が賞金総額は高そうですよね~^^
やっぱここまで来たら南部杯はMYTSのメンバーで繋いで欲しい様な。。。w
柳さんもいらっしゃいますし大丈夫ですよね~w

No title

あらびあんさん、おひさしぶりです~^^
ドラゴン今年はG1三勝で、通産15勝目ですかね?^^
賞金ではメドゥーサの半分も行ってないです><

大賞典勝てる!って言えたら、BCマイルじゃなくて
BCクラシック狙ってみたりしたいんですけどねw
賞金的に><w

南部杯は恭一の方が、勝てそうな馬出すって言ってたので
それを信じて任せようかな~と思ってるんですが^^

No title

柳さんの馬は昨日のしらかばを勝ってたし
しらかわ→南部の黄金ローテでとってくれそうですので
思い切ってBCローテにいってみては?^^
ってか取ってないやつを取るチャンスですしドラゴンの距離なら勝てるはず^^

No title

あららぎさんコメあり^^
BCマイルは一応取ってるんだけど、勝ち目あるなら
やはり賞金でかい方がいいよね^^
どっちにしても同じ馬主会内でつぶしあうのもあれだし><
取ってないのは香港の方w
プロフィール

神威

Author:神威

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
