スポンサーサイト


ランサーの今後!

生産の方は1日目が絶好調で2.3日目と生まれてくる馬達は粒揃いって感じで
大物は生まれませんでした(><)
一頭だけ超早熟っぽいのでそれなりのが産まれたのですが、気性が低く
他もSS判定だけどなんだかSとSSの間で止まりそうな感がします(^^;)

さて、少し話は戻るのですが、うちのランサー(菊花賞馬)なのですが、ちょっと前の
ブログで日経新春杯にいく!などと言っていたのですが、実際の所出てませんでした(><)
というか、うちの色々なうっかりミスが重なってしまいました(^▽^;)
前日までの登録馬達が、これまた強い馬ばかり…
香港ヴァーズ優勝馬までが登録しているのですΣ(・口・)
2400mがうちのランサーの適正距離真ん中らへんであれば勝負なのですが、
2100~3700と広いうえにちょっと不安な距離もあり、
「どうしようかな~」
「夜まで様子見て決めるかな~」
なんて考えて、調教もストップして放置していたのですが…
………
……
…見事にそのまま忘れてしまい、調教さえしないで終わってしまいました!( ̄□||||!!
なんという凡ミスでしょうか…。
次の日にあった重賞なんてAJCCと距離だけで言えば更に短くランサーが
勝てるわけないだろ!?と嘆きたくなる状態でした…(><)
他に残っているレースが3000mOPだったのですが、ランサーが出ると斤量61Kgとかなりの
ハンデを負わされるので避けていたのですが、ここは背に腹は代えられない…
ここを逃すと出せるレースすらなく上がり補正さえ危うくなる状況だたので、
2、3着でもいいからレースに出すか~と出しました!(^^)
結果…見事に1着でした!(^▽^)
とはいうものの、一番怖かった馬が不利枠でこちらは回避できたのも勝因の一つでしょうw
実はランサーこの前のステイヤーズS後の併せでカミソリすっ飛ばして
ナタを覚えましたヾ(=^▽^=)ノ
そのため、今まではロンスパの効果の為”先行”だった脚質が”差し”に変わってますw
なのでOPの時ちょっと外枠引いたのですが、不利枠じゃなかったりするのでw(^^)

ということで、この後ランサーは阪神大賞典→春天を狙うつもりです。
目指せグランドスラム(^^)
絶対に”あの馬”も出てくると思いますので…格上挑戦!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神威

Author:神威

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
