

期待の新馬は?

大井鯖も2月に入り、皆さんも自厩舎の新しい期待の馬は生まれたでしょうか?
うちは、先日載せた馬が一番の期待馬という、今年はちょい不作気味でした(^^;)
点数で言えば32~33がチラホラと…。
(SP,ST,持続、瞬発,PWをSSが7点S6A5点と下がって、合計した点数)
と言う所なのでOP、重賞クラスでG1は無理かな~と言う状態です(-。-;)
まぁ当分は古馬に頑張ってもらいます(^∇^)

さて、皆さんは期待の馬をレースに出す場合どうしてます?
なるべく、OP、重賞を勝つまでは負けたくないし、新馬戦でつまずくなんて、
まず避けたいですよね…( ̄Д ̄;
でも、実際どれだけ強い馬でも、OP戦までは負けるときは負けます!
理由は簡単で、功労馬効果ですね…(^▽^;)
我が厩舎も持っているのですが、はっきり言って、持っている相手と当たると
何気にリスクが高いです。
特に二歳戦は、早熟系ばかりでしょうから、上がり補正がない分、
功労馬の効果がじわりと効いてきます…。

ということで、新馬戦で負けたくない!という場合は、この際、新馬戦なんかに
出る必要はないと思いませんか?w
うちも一時期、功労馬持ってない時にやっていたのですが、
新馬だろうと、未勝利に出せるので、未勝利で勝ちに行ったほうが無難だと
思います(⌒-⌒)
功労馬持ちは、早々に勝ち上がっていくので、未勝利に出ることは稀ですし、
新馬補正(早熟系でもあるのかな?)に、相手が前走二着だろうと早熟なら
上がり補正ないですし、そっちのほうが可能性高い気がしませんか?w

ちなみにうちは今でも裏垢で、駄馬を育てたりして、レースに出す時は
やってたりしますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのところは期待馬(パラとアビがバランス良くある馬を指す)が居たところで未だに肝心のOPを獲れていないので結局は生かせることなく駄馬化しちゃいます。☆30超えてくれればそれだけで幸せを感じます。
なんとも困った仕様です^^

OPをひとつ獲りさえすれば多少は変わると思うのですが・・・。
うちの現役馬、旧距離別基準タイム一覧表で見ると指数115ぐらいの馬が居ます。ただ距離が激戦区なため、500下を勝てなかったりします。なんとも困った仕様です^^;

こんな調子でOP獲れるのか心配になってきました。GCSSに出せれば苦労しないのですが悉く距離でやられてますw
なんとも困った仕様ですw

功労馬はイベント期に取り損ねたお陰で随分苦戦しております。超早~早熟だと序盤は勝てないと既に諦めムードすら漂っております。
なんとも困った仕様です;;

しかし、駄馬を可愛がれる点だけ言えばこれ以上の待遇は無いかと思われます。ダメだと最初から分かっていればある程度の無茶ぶりが可能なので、期待馬よりも意外性のある活躍をしてくれた時は、『今まで見捨てないで良かったなぁ・・・』と思えるのです。
既にOP獲れない病が進行してて、ここまでの境地に辿り着けてるうちは一体・・・。
なんとも困った仕様ですね♪

@数S見てダメであれば「うちはこのゲームに向いてないんだな」と判断し事業縮小しようと思います^^
その前にやる気失くして放置が先かも??
なんとも困った仕様・・・ということにしておきますw

No title

ホント困った仕様ですね!w
というか、私は上がり補正は要らないと思ってます^^;
本物の競馬見たく、G1とOPに力の差があるなら、
良いかも知れませんが、現状ではOPもG1も同じタイム
ってことがざらにあるので、一度補正なくすと、
勝つのが大変になるって…どんな仕様ですか?w

空蝉さんのOP勝ち願ってますw
勝ったら、盛大に祝いを!w
プロフィール

神威

Author:神威

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
